スポーツが探せる、見つかる。

スポーツが探せる、見つかる。

ゴールドジムノース東京店 ストライプル

2021年10月26日


プロではない一般の方々に、健康のための格闘技を教えます。
それぞれ忙しい日常の中で楽しく体を動かした分、健康になって、練習した分、格闘技で効率よく強くなるシステムの道場です。第一に練習で怪我をしないさせない。次に、より健康になる。そして、格闘技で強くなる。の順番を大切にしています。そのためにストライプルは日本ブラジリアン柔術連盟の加盟団体でありながら、"グレイシー柔術"、古流の柔術"柳生心眼流"、中国武術に源流を持つ"太氣拳"、日本の健康法である"操体法"、空手やシュートボクシングの打撃なども練習に取り入れています。
仕事、学校、家庭、それぞれの一日の終わりにいろいろな格闘技を反映させた練習で楽しく健康になることを第一にしている格闘技道場です。

(ストライプル平代表公式HPは上記をクリック)

温故知新操体法の紹介HPはこちら



代表講師 平直行 プロフィール
中学時代から空手を始め、シューティング、

シュートボクシング、グレイシー柔術等多くの格闘技を習得。

「技のおもちゃ箱」と呼ばれ、プロのリングで人気を集める。

2001年より柔術道場ストライプル運営。

2003年にシュートボクシングのリングで引退試合を行う。

引退後学び続けてきた操体法、大氣拳、

柳生心眼流から独自の身体理論を構築、

2014年サムライメソッドやわらぎを設立。

現在のストライプルでもサムライメソッドやわらぎを取り入れ、

古流武術とグレイシー柔術を同じ場で学べる武術教室を指導、

後継者を育成し、各地で健康に関するセミナーを開催している。

格闘技関連の書籍映像の発表多数。

また板垣恵介氏 作『グラップラー刃牙』の

主人公誕生の際のモデルとなったことでも知られている。



 

※スクールご利用の際は、

スポーツ安全保険のご登録を必須とさせていただいております。

詳しくは店舗(03-3917-9434)へお問い合わせください。